日差しもだいぶ強くなってきて、いかにも春っぽい日が増えてきましたね!


あちこちのお宅でも庭の花が咲きだして、街に彩りがでてきました。


ちょうど1年前、設計の最終段階で完成イメージ模型を頂いた時に、
「東側がシンプルすぎるなぁ」と感じて追加注文したフラワーボックスに花を植えてみた様子を今回はお伝えします。

北洲ハウジングからのプレゼント(?)




まずは、プランターの選定。

BlogPaint

100均のプランターでは味気なさすぎるし、鉢では重量がかかりすぎるので、

「なんかいい感じのないかな~」

とホームセンターを何ヶ所か回ったところ、
ちょうどいいのが見つけられました。

サイズもフラワーボックスに3つがピッタリ入ります。

BlogPaint



木目っぽい加工がしてあって、見た目も〇。
幅・深さもぴったり!

BlogPaint




BlogPaint

植えたのは、左から「サフィニア白」「マリーゴールド」「ペチュニア」「サフィニア赤・紫ミックス」。

フラワーボックスに植栽するのは初めてなので、あまりこだわらずに近くのホームセンターで時間をかけずにサクサクと選んできました。


サフィニアで横のボリューム感を、マリーゴールドとペチュニアで縦のボリュームを出したいのですが、上手くいくかなぁ?


仕上がりのイメージはこんな感じにボリューム感を出したいのです ↓ 

AD04A499-C858-4EF1-906C-CC88FE6D75AC



BlogPaint

手前の窓は、マリーゴールドの黄とオレンジのみで統一感。



実は・・・

色合いやボリューム感、花の種類等々でどんな仕上がりにするか?
前日の夜、私と妻で意見が分かれ・・・

結局、右側と左側の窓をそれぞれが担当して花を植え、
まわりの人の意見を聞いてみようということになり、
右側と左側で植える花が違うという状況なのです。


1ヶ月後、花が咲き揃った頃にも写真をUPしますのでコメントよろしくお願いします!






にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


一戸建てランキング