駐車場の土間打ち工事も無事終了し、今日やっと新居に引っ越ししました!


同じ市内の引っ越しということで、
朝8:30分から荷上げ、荷上げ終了後、即新居へ移動し荷下し、荷下し終了予定が13:00という強行日程。

車で10分もかからない距離ですし、アパートのように即退去しなければならい訳でもないので、
「いつでも荷物は取りに行けるし・・・」
と高をくくっていたので、荷造りはほとんどしておらず・・・

前日にある程度やったものの、当然終わるわけなく・・・今朝は5時起きで荷造りしてました。


そんな状況ですから、どの箱に何が入っているかほとんど把握できず・・・荷ほどきの時には
「あれはどこ?」
「〇〇がない!」
と右往左往する次第。

結構風が冷たい1日でしたが、物探しでさんざん動き回っていたせいか、日中は暑いくらいで、エアコンのスイッチを入れたのは夕方からでした。



エアコンを入れて4時間後・・・ここから北洲ハウジングの快適性を実感することになります!

IMG_7079

おなじみ北洲3連メーターの登場です。

室温(左)は20度と快適。
この写真を撮る1時間前から、暑がりの私は上着は長袖Tシャツ1枚になっていました。

湿度も48%で適湿です。
秋冬は湿度が下がるので、加湿器が必需品と北洲ハウジングから聞かされていましたし、他の北洲オーナーの方々に聞いても加湿器は手放せないと聞いてましたが、加湿器なしでも丁度いい感じです。

これは、エコナウオールの効果なのか?
ダイキンのエアコン「うるさら7」の効果なのか?

夕飯の準備でお湯を使ったことと、お風呂にもお湯を張ったので、湿度が高めに出ているのかもしれません。




BlogPaint

外気温は9度。
北上の宿泊モデルハウスに泊まった時ほどではありませんが、冷え込んできました。

明日の朝の室温・湿度の変化がどうなっているかが楽しみです。




外に出たついでに玄関ポーチの照明をパチリ!

IMG_7076

ひび割れガラスを通した柔らかな光が、煉瓦タイルの陰影を強調し、いい感じ!

人感センサー付きなので、玄関に近づいたときに点灯するように設定してあります。





そして、今日の引っ越しがきっかけとなったのか、子供たちにも大きな成長が見られました。

これまでは長男、次男、妻、私の4人で、同じ部屋で川の字になって寝ていました。

小2の長男については引っ越す前から

「引っ越したら、自分の部屋でひとりで寝る」

ことを約束していたのですが、
普段はママとず~っと一緒にいるママっ子の次男も、

「一人で寝る!」

と言って、自分の部屋で、初めて一人で寝たのです!

お兄ちゃんへの対抗心からでしょうか?


子供って、こうやって成長していくんだなぁ


IMG_7081

次男が一人で寝ることは全くの想定外だったので、寝ぼけて階段から落ちないように、マットレスでカード。

(ちなみに今日の引っ越しの時、ケガはなかったのですが、階段4段目くらいから落っこちてます・・・)


IMG_7082

左が長男、右が次男の部屋。

一人寝、いつまで続くのか・・・





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


一戸建てランキング