今週も梅雨の小休止で建物外周の工事が進んでいます。


とは言っても、アルセコ断熱工事は塗装まで終了しており、残す部分は少ないのかなと、、、。



IMG_6522

玄関ポーチわきのスロープの工事が始まりました。

よく見ると、基礎の壁面もモルタルで処理されてきれいに仕上がっています。





IMG_6554

西側の壁には地デジとBSのアンテナが設置されました。

TVアンテナは屋根の上に設置されている「魚の骨のような」形のアンテナではなく、
最近は上の写真のような「長方形」のものをよく見かけますが、
北洲でもこの「長方形」を推奨しているとのことです。

そして、大屋根のデザインを崩さないように、
三角屋根から飛び出ない壁面に設置するケースが多いみたいです。




、、、それにしても、1枚目と2枚目でずいぶんと壁の色が違うなぁ。

「アルセコ外貼り断熱工事、内装工事、、、そして打ち合わせは最終回」

の記事でも書きましたが、いろんな表情を見せてくれます(カメラの性能のせい?)。








IMG_6557

東側です。

電気の引き込み工事も終了。

ちょうど電線が駐車場スペースの上を通るので、
糞害防止のために鳥が止まれないようにするための鳥よけ(最近よく見かけるクルクル巻きのやつです)をつける予定なのですが、
需要が急激に増え注文に生産が追い付かないため、設置はちょっと先になるとのこと・・・。




IMG_6544

「内装工事 & 足場解体」 でつけてもらったフラワーボックスを上から見たところ。

アルセコの外壁の質感とのコントラストもなかなかいい感じ~!







にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


一戸建てランキング