今日の打ち合わせの時に、
北洲ハウジングの担当君からプレゼント(?)
を頂きました。









↓ ↓ ↓  これです!  ↓ ↓ ↓


IMG_6261

完成イメージの 模型! 


これまでこのブログでは 

間取り プラン大幅変更・・・ 

間取り プラン固まりつつ・・・ 

間取り ほぼ決定・・・?

で「間取り図」は公開していましたが、



外観は初お目見え!
(まだ模型ですが・・・)


IMG_6266

IMG_6265

↑ 南側から。

南側外観は私たちが北洲ハウジングで建てると決めるきっかけとなった「長町展示場」風です。

中央のリビング部分は長町展示場のリビングの4連窓のように仕上がる予定です(予算の都合上、3連の樹脂サッシですが・・・)。

天窓は、主寝室と南側の子供部屋に付きます。

太陽パネルの感じもよく出ていますね。




IMG_6263


IMG_6267

↑ 北側から。

北側は北洲らしく大屋根を強調。

天窓は北側の子供部屋と2階ホールに設置されます。

それにしても、エコキュート、物置、玄関ポーチを煉瓦タイルにした感じ、手摺、隣地のフェンスまで、、、模型ながらなかなか完成度高い!




「もしかして、屋根を外すと内部構造が見えたりして・・・?」



と期待して屋根を引っ張ってみましたが、、、



、、、取れませんでした。



内部まで造られていたら最高でしたが、、、考えてみれば、壁紙が決まってないので無理ですよね。



他のオーナー様の方のブログ等で、このような模型の画像も見てましたので、

「もしかするともらえるかも?」

「もらえなかったらオプションでもいいから作成をお願いしようかな?」

と思っていましたので、

この模型を見たときの家族の反応は、
これまでの何回もの打ち合わせの中で一番テンション上がった瞬間でした!!!
(契約の時じゃないんかい!?)


担当君にこの模型の正式な名前を聞いたところ・・・

「正式な名前は・・・特にありません。住宅模型で・・・。」



、、、北洲さん

もう少し気の利いたネーミングにしましょうよ。

計画中の自分の家の模型を見たら絶対に盛り上がるんだし・・・。



でも、十分に「夢」広がります!

この模型を肴に、1週間は呑めます!!!




この住宅模型(ネーミングが・・・)は、鉄道模型で使う素材を使って作っているようで、正直モロイです。

事務所で打ち合わせしている間に下の子が早々に玄関前の表札を倒してくれました・・・。



100均でサイズが合うプラスチックケースを見つけないと!





IMG_6257

 ↑ 南東側から

模型を眺めながら呑んでいて、ふと気づきました。


「なんか、東側がシンプルすぎてアクセントがないなぁ・・・」


もともとは東側はベランダをつける予定だったのですが、予算の都合上削ってしまったからです。
わが家の場合、東側が公園なのでどうしても目に付くので、

「どうにかしたいなぁ・・・」


担当君に相談して、
2階の窓に「フラワーボックス」を追加で付けることにしました。

 ↓ こんなイメージ
IMG_6270

プランターを置いて、ちょっとした花で彩りをつけるといい感じになると思います。

アイアン系の柵になるので将来的にサビと、サビによる液だれ、接合部分が弱くなること等が心配ですが、今回は「見た目重視」で追加注文しました。


接合部分はアルセコにはできないので、外壁工事が終わってからでは、修正できませんでした。

これって、この住宅模型(ネーミング・・・)をもらえなければ気づかなかったことです。









にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


一戸建てランキング