3d3879efddcd95be67f8c61054207471_s


積水ハウスからは分譲開始の連絡がありました。申込すれば希望の学区内で家を建てられる可能性はあります。
断熱性能の疑問を払しょくできないまま(自分なりに納得できないまま)、話を進めるのか?

自由設計なのか?大屋根なのか?
ダイン?アルセコ?
鉄骨系?2×6?
最新設備?断熱性能?
学区内?転校も視野?
分譲地の面積で満足?もっと広い土地?
建築価格?
担当者の対応?
間取りプランニング?
提案力?
予算?、、、、、、

今回反応があった場所の近くで、面積も広く坪単価も割高な売地情報も出ています。
割高な土地であくまで北洲ハウジングにこだわるのか?こだわる理由は?予算的に大丈夫か?


悩みます、、、。

悩みました。


不動産セミナーで「優先事項を5つ決めましょう」と言われたことを思い出しました。

家を建てるにあたっての私たち家族の優先事項とは?

私たち家族にとって、本当にいい家とは? 




、、、、、結局、構造とか設備なんてどうでもいいんだと思いました。

「私たち家族が快適に過ごせれば!」



一方、所有者の方からは、依然連絡がありません。状況を打開するにはどうすれば?

北洲ハウジングのあるオーナーさま宅を訪問した際に、
「土地を譲ってもらえないかと何度も直接訪問されて、熱意に負けて土地を譲ったことがある」
との話をお聞きしました。この方はかなりの土地をお持ちの方です。


私達もとりあえず「やれることはやってみよう!」と考え、所有者の方へ直接お手紙を送ることにしました。


それでも反応がなければ、それは今回は「ご縁」が無かったわけで、積水ハウスにするか、土地探しから始めるか、また考えればいいと思いました。








にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


一戸建てランキング